top    *news    *blog    *profile    *gallery    *mail    :-)   

*『はじめて手でつくる本』 ヨンネ著 エクスナレッジ刊 発売中

*本の修理と手製本のお問い合せについて

*募集中の手製本講座やワークショップはこちら

     

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
news
gallery
古本と手製本の本棚
▲ ▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲ 

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △ 
ARCHIVES
<< 2017年6月と7月のプライベートレッスン | main | 和綴じでメモ帳帳をつくる手製本ワークショップでした >>
雨と音






個人的に、毎年恒例のフジロック
だんだん一緒に行く同志も減り、、、今回はひとり
7/29(土)のみ、行ってきました



朝から朝までずーっと雨です
時には土砂降りの中
雨と音に浸ってきました





・・・

越後湯沢から苗場へのシャトルバスに並びたくない!
(すごく並んで待ち時間が長いので)
という思いから
早め早めに家をでたら
朝8時に、苗場に着きました(開場は9時・・)


山が確認できないほどの、雨雲







ライブは11時前後からなので
それまでは、朝の散歩です
朝は人が少なくて気持ちいいです

 

 

 


 

 

 









で、フジロックペーパー
新潟県の間伐材を使った中越パルプさんの
プライベートブランド紙です
中綴じワークショップやっていたので
雨宿りがてら、ホッチキスでバチリと留める

酔っ払って文字を書いたので
スペル間違っちゃいました・・・Foji Rock!







The Lemon Twigs!かっこよかった










オザケンは、会場を変えて2幕あり
どちらもしっかり聴いてきました!





小沢健二、オザケンについては
何度も口に出してみたり熱心に考え・・
ていたわけではなく
20年ほど前の武道館のコンサートに
行ったっきり、でした
(この時に一緒に行った友人と
フジに行けたらよかったけど、残念ながら)


ライブには行かなくてもいいけど・・
と思いながら
小沢健二の連載「うさぎ!」を購読していました
「うさぎ!」は『子どもと昔話』
という雑誌に連載されているお話です

『子どもと昔話』というのは
小澤昔ばなし研究所が発行している季刊誌
興味のある方は、ぜひ→







 

 

 

 

 

| 日々のこと | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yon-ne.com/trackback/874
トラックバック