top    *news    *blog    *profile    *gallery    *mail    :-)   

*『はじめて手でつくる本』 ヨンネ著 エクスナレッジ刊 発売中

*本の修理と手製本のお問い合せについて

*募集中の手製本講座やワークショップはこちら

     

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
news
gallery
古本と手製本の本棚
▲ ▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲ 

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △ 
ARCHIVES
<< 本の修理とドイツ装の製本(手製本基礎講座2)6月〜8月 | main | 東海道18切符の旅 >>
mondobooks10周年◎不忍ブックストリート一箱古本市




4月30日(日)
不忍ブックストリートの一箱古本市に(→
monodobooksとして参加しました
(これがないと夏が始まらない・・ような)



出店場所は、旧安田楠雄邸

・・mondobooksとは
図書館司書の同僚と始めた
世界の食事を楽しむモンド部という部活から
選抜?(勝手に)された4人が
2007年の一箱古本市に

参加したことで生まれました
数年後にmondobooksにユニット名を変更
ゆるゆると活動している古本部なのです・・






さて、慣れで気が抜けたのか

いつもの看板を忘れました・・・
即席の看板です(昨年の様子→

一箱ではなく、ちょいと広げていますが
『はじめて手でつくる本』やヨンネ豆文庫も
置かせていただきましたー






お天気もよく、木陰も気持ちよく
一箱日和でしたね






そしてそしての表彰式
なんと、青いカバ賞をいただきました
(写真は2月頃にお伺いした時の店先です)


その賞とは、
青いカバさんにmondobooks棚が
1ヶ月間できる、というものです


日程などの詳細は改めてお知らせしたいと思います
駒込駅から徒歩5分ちょっとで東洋文庫の横にある
古本と新刊の書店、それが青いカバさんです



東洋文庫もオススメ






要チェックでお願い致します・・

 

それにしてもですね、mondobooksは
ちょうど不忍一箱に出始めてから10年目だったので
記念としていただいたような賞になり

とても嬉しい!!です

 

ちなみに、手製本を習い始めたのも同じ年で
手製本を教え始めたのは

モンド部がmondobooksになった頃・・・

本当にありがとうございます


続けよう、古本と手製本
ということなのだろうと、プラス解釈
今後ともどうぞよろしくお願いします



 

 

 

 

 

 



 

| 古本まわり | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yon-ne.com/trackback/842
トラックバック