top    *news    *blog    *profile    *gallery    *mail    :-)   

*『はじめて手でつくる本』 ヨンネ著 エクスナレッジ刊 発売中

*本の修理と手製本のお問い合せについて

*募集中の手製本講座やワークショップはこちら

     

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
news
gallery
古本と手製本の本棚
▲ ▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲ 

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △ 
ARCHIVES
<< 7/25(土)本の修理をしてみよう at 西荻窪アトリエ・ハコさん | main | 手製本*絵本の製本をしました >>
mondobooks2days again! at Maeuschen in Chasanpo



6月6日(土)
6月7日(日)
西荻窪で、チャサンポー(→)でした


それに合わせて
mondobooks(ヨンネ含む4人組の古本ユニット)は
古本と雑貨市を開きました

場所は、いつも製本講座でお世話になっている
焼き菓子モイスェンさん

そして、今回は特別ゲストで
古本部門として文庫善哉さんと
雑貨部門として湊商会さんをお迎えしました、よ



金曜日の夜、搬入




雑貨も古本も、揃いました








6月6日(土)
この日は、私はまるみずレッスンデーだったので
参加できず、モンドメンバー2名と湊商会さんがお店番






この狭い階段を登って・・





どーん、と
これは、6月7日(日)の写真
こけしとマトちゃん、減ってますね






この日は、私と文庫善哉さんがお店番
オープン30分前に、急きょ善哉さんにDJをお願いすることに

・・・突然にも関わらず
プレイヤーとレコードたくさん持ってきていただきました
ありがとうございます!


レコードの音がモイスェンさんの2階で響く中
西荻にお住まいの方、遠方からの方、
古本つながりの方、湊商会さんのファン
文庫善哉さんのファン、そして製本の生徒さん
などなど、たくさんの方に来て頂きました





西荻の最北端にあるモンガ堂さん(→)は
限定チロルチョコを届けてくれました





お客さんの波はあるのですが
あまり途切れることがなく・・・
と、奇跡的に!
10分ほど誰もいなくなった時間に
古ツアさん(→)がいらっしゃいました
一昨年のmondobooks2daysにも来て頂いたしで(→
嬉しいです!ありがとうございます








そんなこんなでバタバタしていたら
アッと言う間に、おわりました








終了後・・・
大好きな音羽館が15周年ということで
15%セールをやっている!
ということを聞き、それは行きたい!
荷物がらがら行ってみました







買ったもの

レジ前にあった蔵書大福帳
大福帳の綴じ方、シンプルで好きです







 
| その他のお知らせ | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yon-ne.com/trackback/630
トラックバック