top    *news    *blog    *profile    *gallery    *mail    :-)   

*『はじめて手でつくる本』 ヨンネ著 エクスナレッジ刊 発売中

*本の修理と手製本のお問い合せについて

*募集中の手製本講座やワークショップはこちら

     

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
news
gallery
古本と手製本の本棚
▲ ▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲ 

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △ 
ARCHIVES
<< 6/15(日)6/19(木)文庫本の改装講座 at 御茶ノ水エスパス・ビブリオさん | main | ケイコさんクロスステッチ×まるい豆本講座でした >>
6/29(日)はじめての豆本ノートづくり at おふろcafe utataneさん 




6月の豆本ワークショップのお知らせです

ご好評?いただいている
はじめての豆本ノートづくり講座

今回は、なんと、お風呂屋さん!での開催です
(いやあ、確かに銭湯でバイトしたことありますが・・・
 またお風呂屋さんにつながるとは思いませんでした)




そんな、のんびりコミュニティスペースであるお風呂屋さんに
さらにくつろぐための、カフェ、マッサージチェアやハンモック
マンガも読み放題、コーヒー飲み放題、宿泊もできちゃう、という
なんだなんだ?すごいね、な
1日遊べるおふろカフェがあるのです
その名も、utataneさん

場所は、鉄道博物館駅
大宮からニューシャトルという路線の
遊園地の電車のようなかわいい2両編成に乗り込めば
1駅です

お風呂(サウナもあるよ!)に入って、豆本作って
珈琲飲んで、昼寝して、マンガ読んで、ビール飲んで・・・
のような、日曜日の過ごし方、いかがでしょう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   はじめての豆本ノートづくり
        at  おふろcafe utatane さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時 6月29日(日)
   *14:00〜16:00
(ありがとうございます*満席です)
   *17:00〜19:00(残席6名様です)

場所:おふろcafe utataneさん(→)仮眠スペース  
   埼玉県さいたま市北区大成町4-179-3
    tel 048−856−9899
   
参加費:1800円(材料費込み)
   ※別途、入館料1260円が必要です
   入館すれば朝から晩まで
   おふろカフェで過ごすことができます
   挽きたて珈琲も無料で飲み放題です

持ち物:なし

定員:各回 6名様


参加方法:件名「豆本ノート」、お名前、ご連絡先、希望時間を明記の上
     info@yon-ne.com まで メールでお願いします
     おふろカフェutataneさんのフロントでも受付しています




はじめての人でもわかりやすく
本の構造を知っていただきながら
豆本ノートをつくります


ページの少ない本の作り方で
表紙をハードカバーの布装で仕上げます




ノートタイプなので、自分の言葉やイラストなど
好きなことを書き込みましょう◎

豆本ってどんなもの?
紙好き、文具好き、本好き、という方に
豆本のかわいさを知っていただけたら嬉しいです
 
手製本についても少しお話しますので
本づくりに興味のある方も
製本の入り口として、
豆本づくりを体験してみませんか


別の場所で開催した講座の様子はこちら→から

ご参加お待ちしております 



◎終了しました 講座の様子はこちら→から




 
| 手製本講座のお知らせ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yon-ne.com/trackback/513
トラックバック