top    *news    *blog    *profile    *gallery    *mail    :-)   

*『はじめて手でつくる本』 ヨンネ著 エクスナレッジ刊 発売中

*本の修理と手製本のお問い合せについて

*募集中の手製本講座やワークショップはこちら

     

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
news
gallery
古本と手製本の本棚
▲ ▼ ▲ ▼ ▲ ▼ ▲ 

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △ 
ARCHIVES
<< りぼんノートをつくる講座でした | main | 井のいち文庫 >>
切手を収める豆本講座でした


だんだん暑くなりますね

今年初めて食べたガリガリ君
夜の公園で食べていたら
暗闇に、当たりの文字

わーい、と思いながら、散歩

・・・食べ終わったころには
当たったことを忘れて
公園出口のごみ箱へ
ポイっと

あらら、、習慣というか
もの忘れというか、、
暗くて見えないし、ねえ






・・・・・

そんな夜の散歩も気持ちいい、5月

西荻窪の焼き菓子モイスェンさんで
今日は、切手を収める豆本講座でした




ご参加いただいたのは6名様






本文のつくりがポイントです
トレペを切って、折って、見返しつけて








表紙をつくって、ゴムをつけます






中身と表紙を合わせて、見返し貼り







切手を貼って、、、できました!






このように、1枚1枚収めます

収まってる切手は、生徒さん私物
果物の切手です





モイスェンさんのチュイル、香ばしい




西荻に初めて足を踏み入れた
という生徒さんも居たので
西荻の新しいマップをお渡ししました


見づらいぐらいだけど、
すべて網羅されている便利な地図です


講座の帰りにうろうろしてみて下さいね

ご参加、ありがとうございました◎





・・・


モイスェンさんの新作、ビスコッティ
ほんのりした甘さと固さが好み、オススメです














 
| 手製本講座の様子 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yon-ne.com/trackback/505
トラックバック